2017年 新年のご挨拶

2017
あけましておめでとうございます。服薬指導の覚書の著者、Suzukiです。

新年となり昨年を振り返り気がついてみると、このブログを初めて1年以上が経過しており、書いた記事もいつの間にか100を超えていたようで、我ながらよく続いたな、とあらためて感じたりしています。

「いいね!」などで定期的に応援して下さっている方もいるようで、かなり励みになっています、ありがとうございます。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

スポンサーリンク

ご報告

さて今回は「お年玉コンテンツ」というわけではありませんが、動画を作成してみました。

動画を作った理由についてですが、動画作成のスキルや講義用の喋り方を身につけたいという個人的な理由もありますが、一番大きな理由は単純に文字だけよりも講義のような動画のほうが伝わる部分もあるかな、と考えたことです。

もともと喋りは得意な方ではないので動画の出来については初めから及第点をとろうとは思ってませんが、好評であれば今後も少しずつ動画を作成していこうかと思ってますので応援頂ければ有り難いです。

今回は以前記事にした「服薬指導の考え方」というテーマで動画を作成しました。下記の記事の下部に動画を追加していますので興味があればご参照頂ければと思います。

服薬指導の考え方
薬剤師が服薬指導の際にどのような考えに基づいて指導を行うかは薬剤師一人ひとり異なります。自分なりの基準や根拠を持っている方もいれば、はっきりした基準を持たない人もいるかもしれません。 というのも、このような内容は人から教えられたり...
服薬指導の考え方・教育
スポンサーリンク
Suzukiをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
関連記事
薬局薬剤師ブログ 服薬指導の覚書

コメント

タイトルとURLをコピーしました